金環日食 | 堂本Familyの足音~I'm you You're me~

金環日食



めちゃくちゃ
綺麗だったー♪



ちゃんとリングに見えた!


すごい貴重な現象だし
一生のうちに見れたことが
嬉しかったなぁ。





テレビとかで
いっぱい取り上げられてて

みんなが同じ時間に
同じ空を見上げて
たった1つの月と太陽を見てるって

なんかすごいことだなぁ。



当たり前のように
いつも存在している月と太陽。


月は夜空に輝いていて
満ち欠けがあって綺麗で
よく見上げるけど


太陽って
今回みたいに専用グラスが
必要だし
ほとんど見上げるってことないからなぁ…



でも


いつも地球に
熱を放って
暖かくしてくれる


太陽に感謝しないとなぁ…
て思った。(まじめか





金環日食の話から
なんか大袈裟なようだけど



これで終わりじゃなくて
日頃から
月と太陽っていう存在を
意識していたいなぁ…
て思った今日この頃でした☆







剛くんも
見てたかなぁ…