だけど、今年寒くて開花遅れたから、それに合わせて3月の梅と言うことで。
青梅
美よし園
吉野梅郷のすぐ近く

「梅パフェ」
器が可愛い♪
濃ゆいピンクのソフトクリーム。
味は酸っぱい( ̄* ̄)!!
(当たり前)
予想以上に梅、うめ、ウメなソフトクリーム。
甘さより何よりまず酸っぱい。
さすがにまろやかさとかはなくて、さっぱりな感じ。
(酸っぱいの苦手な)あーしゃんは一口で断念して、コーヒーだけ飲んでたくらいに真面目な梅味。
器の中は、梅のソフトクリームの下に、梅コーヒーゼリー、梅カステラと、パフェにつきもののコーンフレーク。
ちょっとでも酸っぱいの苦手な人には結構ハードル高い梅パフェ。
おいしかったけど、1人だと食べきるの辛いくらいには食べごたえあり。
お店自体は女の子同士で来たい場所かも。
(良くも悪くも梅尽くしで、男は食えるものがないから(´Д`))
☆
ここに行く前に、梅ソフトクリームなんてないかなぁと調べていたら、どうやら梅林なんかに行くと、期間限定で梅ソフトクリームなんかを売っているらしい。
あとは、梅の産地。
けど、日帰りで行ける場所に梅ソフトクリームを売る梅林がなくて(残念)、梅の産地も遠すぎてとてもじゃないけど、無理。
で、今回は梅パフェにしたです。
パフェ食べた後、もう1個くらい、ソフトクリーム食べに行こうかと思ったけど、1人でパフェを食べきったために、お腹がパンパンで、しばらくお腹に入らないからと今日は1つで終わり。
青梅のあちこちに咲いている梅と、奥多摩の山々で黄砂の様に真っ黄色に、そして霞みがかる程の杉花粉を眺めながら帰ってきました。
次は何を食べようかな。