ほんや | 雨のブログ

雨のブログ

ブログの説明を入力します。


他に趣味が欲しい~と思いつつ、そうそう見つからないので。

(´Д`)

仕方ないので、おもしろそうだったり、話題のだったり気になる漫画をメモして、それを探しに本屋巡りしてきた。

本棚に入りきらない事は忘れる事にした。

まず片道50分の一番遠くてまあまあ大きい本屋に行ってから、家に帰りつつ別の本屋に寄り道して4軒。

妙に疲れた。

収穫は、まぁまぁ。

メモしていった半分くらいは見つかった。

けど、たまたま見付けたよりぬきだかなんだかの『ゴマちゃん』を見付けて買っちゃったり予定外のものもあり。

ゴマちゃん懐かしい。

でもって可愛い。


以前はお試しで1巻買って、おもしろかったら2巻以降を一気に買ったりしてたけど、それで何回は失敗をやらかしてから(1巻が一番おもしろかったとかいうオチ)、今は慎重になった。

1巻がおもしろかったら2巻買って、2巻がおもしろくても、3巻、買っても4巻まで。

もどかしいけど、精神的にもお財布的にもそれが一番負担がない。

それでも、今月のお小遣い終わっちゃった……。

今月はちょっと余るかも!?

なんて期待してたのに。

甘かった。

お小遣いまであと1週間。