お久しぶりです。あれから46キロまで体重が増えて、再び45キロになるべく頑張っているところです。いったん45キロになったので46キロの自分がすごくデブに思えるのですが、当初の目標は48キロだったし、自分の姿を鏡に映しても決して太っているわけではないのですよ。おなかとお尻と二の腕が多少ぷよっとしているくらいで、全然許容範囲だと思います。でも、目標は45.2キロから44.8キロのあいだをウロウロすることですからね。少しでも早く元の体重に戻したいです。

そして、新しい目標は体脂肪率を15%にすることです。今は18%ちょいくらい。筋トレをして筋肉を増やし、すっきりした体型になりたいと思ってます。今後は体重計よりも鏡、体重よりも体脂肪率を重視して、ダイエットを進めます。