ここのところ体重がなかなか減らないので、ダイエットを指導してくれているみすずさんに相談したところ、「走ると良いですよ」とのことでした。「ジムに通うのもおすすめです」。そこで以前通っていた市営ジムに通おうと思ったのですが、コロナが怖い母から猛反対されました。やむなくジョギングを開始。今日で3日目でした。マスクをしながら走っているので眼鏡が曇るのが難点ですが、意外に苦しくないです。朝起きたら持病の薬とサプリとコーヒーだけ飲んで、20分走ることに決めました。帰ってから朝ごはんを食べます。それだけで一日中やる気が続いて、ダイエット以外のことにも積極的に取り組めるようになりました。体重もちょっと減りました。たった3日しか走っていないけど、思っていたほどつらくないし、なんならちょっと楽しい。明日も早起きして走ります。これ、習慣に出来るといいな。頑張ろう!