私、最近地味に運がいいです。
ふと、「あそこに行きたいなぁ」と思ったら、ちょうどバスに間に合う時間だったりね。こないだも、地下鉄から1時間に1本のバスに乗り換えられるかギリギリのタイミングで、諦めきれずに走ったら、なんと間に合いました。車いすの人を乗せるために時間がかかっていたからでした。「遅くなって、ついてない」と思った人もいたでしょうが、私はついてました(笑)。
車いすの人がいたおかげで私がバスに乗れたように、私がいるおかげで誰かが助かることもあるんじゃないかな。とりあえず家族の役には立ってます。買い出しに行って、洗濯物を洗って干すくらいですが、ご近所の方々にはおおむね好印象を与えているようです。家事を手伝って親孝行してると思ってもらえてます。多分。maybe。
もう少し頑張れないかなぁとも思うのですが、なかなか無理がきかない体質でしてね。でも、以前よりは楽に生きていけるようになりました。低空飛行だけど幸せです。今のままで満足するか、少しずつでもより良い未来を求めてチャレンジするか、迷っている今日この頃です。