特に自覚している悩みはないのですが、年賀状とエッセイが進まないのが悩みといえば悩み。例年なら、もう年賀状は書き上げているくらいでないといけないのです。地味にやる気不足になるのも病気の症状なので、気をつけなければなりません。毎日お風呂に入れない(入る気力がない)のも病気を思わせます。一日置きになんとか身体を洗っているような状況です。ちょっとマズいです。わーわー騒いだり、見えるはずのないものが見えたりするのは分かりやすくマズいのですが、こういう地味な不調を見逃してはいけない。
お薬はすでに目一杯出ているので、まずはお医者さんに報告して、今後の対応へのヒントをもらえたらいいなぁと思います。今、このブログを書いている途中で、不調を見逃してた自分に気づきました。病気とつきあうのはやっぱり大変です。