いつかのSOMEDAY | GreenCherries'Diary

GreenCherries'Diary

biceのこと、自分のこと。
思い出したこと、思い出したいこと。

佐野元春 『彼女』

4日前初めて聴いて、
今日ずっと聴いてた曲。

この曲、昔好きだって言ってた人がいて、
いつか聴こういつか聴こうと思ってたのだけれど、
なんとなく聴く機会を持てなかった曲だった。

今聴けて、よかったね。
あの頃だったら、わからなかったと思うから。

http://www.youtube.com/watch?v=77egxAaiXX8




このスライドショウを観せてもらって、
biceを初めて女性として認識したかもしれない。

自分にとってbiceは、ただひたすらbiceだったんだよね。



SSW、渋谷系?、10歳くらい上の人、女性、
モデル的、細い人、すっとんきょう、
天才?、いや秀才

知識としてはいろいろ知っていて、
どれもが好きな要素ではあったけれど、
彼女が普段何をして過ごしてるか、とか
本当はどんな性格か、とか
それこそどういう恋愛をしてるか、とか

特に、なんにも興味なかった。



ただすごいライブを観せてくれる人。

ただ素晴らしすぎる作品を聴かせてくれる人。

いろんなときめくもの、教えてくれる人。

なんだかわからないけど憧れ。

なんだかわかんないけど、すごい。

偶像的に、盲目に崇拝していたわけではないのだけれど、
彼女をひとりの女性のように見ることはなかった。
そして、そういった見方を全く理解できていなかった。



ブログで、SNSで、
ある日のカフェで、大事なライブで。

いろんな場所でbiceの話を見聞きしてきたけれど、
それぞれの想いを知ることができたこと、
それが一番大きなことだったと思う。

今はまだ語ることのできない誰かも、
いつかその大切な想いを 聴かせてくれること
願ってる。



『あなたの見てきたbiceと、私の見てきたbiceは
 きっと違うのだけれど、
 今、私はあなたの想いを少しだけ
 感じることができたような気がします。
 
 想いを分けてくれて、ありがとう。
 大切に、していきます。』


http://www.youtube.com/watch?v=kDqhTbBo-F8


いつかのSOMEDAY