愛宕浜 | いつかどこかで

いつかどこかで

日記代わりに

 

今日は福岡に行ってみた

こないだ生の松原に行ったので、他にアプローチしやすい海岸で

愛宕浜に初めて行ってみた

 

福岡の副都心百道浜が海越しによく見える場所

 

さらに左を見れば東区のアイランドシティのタワーマンション群

立花山や右には鵜来島も

 

人工ビーチと思うけど、貝殻も

 

反対側を見ると能古島

一番奥には能古島渡船乗り場がある

 

都会なのに海がきれい・・・

 

防波堤が切れると波も

 

能古島と志賀島

 

愛宕浜は1km位あるようだが、歩くと案外長く時間もかかる

渡船場前から引き戻す

 

福岡タワーに行こうと思ったが時間のことや道を間違えたりで行かなかった

次回は絶対タワーに上るぞ

 

松林はむかしからあったのだろうか

 

福岡はいいなあと思いながら帰ってきたが筑後もいいよ

犬の散歩があるからゆっくりできないのだ

今日のお散歩コース