かつて
日本とイギリスを頻繁に行き来していました。
🛩
その時に JALもANA も使ったのですが
使用感として
ANAの断然親切!
電話対応早い!
で ANAを贔屓にするようになっていました。
そして今日 飛行機の日にち変更に関しての問い合わせで ANAに電話しようとしたところ まずイギリス時間10:00-14:00電話対応なし。
10:00過ぎにすでになっていたので気を取り直して
14:00から電話開始、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、
電話が混み合っていますの ナレーション流れます
、、、、、、、、、、、、、、
時間かかりそうなので 昼食料理開始
食べ始め→完食!
洗濯物片付け開始
片付け終了
そうじきかけ初め
終了。
、、、、家事が捗りました。
そして出てもらったのは かけ始めてなんと
1時間47分後!!!!!
前はあんないつも対応の早かったANAがなぜ?!
って 知ってる
ブレクジットでANAのイギリス支店なくなったからね
なぜかUS支店にかけなきゃならない
電話対応のお姉さんのせいではありません。
でもやっぱり 電話の対応もさすがです
聞いたフライトのこともすぐに答えてくれて
さらに最近行方不明になっていた私のANAのカードの件も 見つけ出して解決してくれた!
さすがANA!!!!
しかし以前 娘が赤ちゃんの時 電話時間だけでも誰かに見ててもらって 電話したりしてた(お金払うとかで 番号間違えたり カード娘に取られたら大変だしね) 今もしそんなことしたら、、、予想外の時間がかかってしまうます。
ブレクジット💢
全くの予想外で
一日中ANAの日になりました
おかげで 外出してやる予定だったことができず、、、
なんかもう 何もかも面倒になり 娘の希望でフィッシュアンドチップス!(すみません 娘の食べかけ)
今日は いろいろ待つことが多く ちょっとイライラ
結局最後まで、、、、娘がふと私が他のことを待っていた隙に(昼間にやる予定だったことをよる出かけてやっていたら 問題発覚し その連絡待ち、、、ここでも待ち、、、)寝てしまい。
準備したいろいろが片付かない、、、、。(学校があと二日なのです。最後の先生へのものとか完了したかった!)
待つことで 他も遅れ 遅れになって
また余計待つ結果に、、、、
なんだか イギリスの縮図を見ているよう、、、
そんな一日でした。基本めんどくさがりで ささっと終わらせたいのでちょっとイラッとしてしまいますが これはきっとイギリスでこそ学べること!
と 精進します。
紅茶飲んで ゆっくりと。