朝からカフェで チャイラテと本。

この本は、ナチュラルに なんの知識背景もなく、生活の中の善き事を言ってくれてて 疲れている時もスッと心に入ってくる。^_^




さて 私が今日 めっちゃ親近感を感じたのは 

まさかの友達の子供(0歳)です。


友達Nちゃんの子がとにかく美人でめっちゃ可愛い!!!


Nちゃんが 数日前の出来事を話してくれた

先日 あるベビーグループへ参加した際
途中で 
企画者が 犬のぬいぐるみをを空へ投げるという活動をしたところ 娘ちゃんとは 大泣きし止められず 犬が可哀想と言い続けたらしい(サインランゲージで)。


皆様だったらここで 

「微笑ましい話ねー」 というとこでしょうか?


動物好きすぎる私 ぬいぐるみも好きすぎるので めっちゃ真剣に 激怒!

私も自分が子供の頃 自分が好きだった猫のぬいぐるみを 妹が不当に扱い 激昂して 妹に同じことをした思い出があります。今思い出しても鮮明に思い出せるほどの怒り。

(記憶力ない私は幼少期の記憶全然なくて、覚えてるほぼ唯一の記憶。普段怒ることなかった私が怒ったと母も覚えているほど珍しい出来事だった。)

が 動物嫌いの母には理解されず 訳を言っても妹を攻撃したことを怒られた。不当!私に対してじゃなくて 猫に対してって記憶もある。 


そんなことも思い出し、

犬のぬいぐるみの件も話を聞いて めっちゃ真剣に怒る私!!それは悲しいよ!!それはスタッフよくないわ!!!と熱弁。あんぐりあんぐりあんぐり


、、、してからの 真顔真顔あ これって 「こんなに怒るとこじゃなかったか?」「微笑ましい赤ちゃんエピソードだったか?!」とふと我に変えると 

笑って聞く友人。




そんな彼女が言ったのは

「やっぱり! あなたなら それくらいシンパシーを感じてくれると思った!!!」

という。

生き物を(いきてなくてすらも)大事にできていて、いい事だと思うけど 正直自分にはそこまで(泣き続けるほど)の感情は共有できなかったから 

彼女(娘ちゃん)が感情共有できる人がいて良かったという。


ー彼女も動物は普通に好きだけど

私や彼女のお父さんや旦那さんみたいに「好きすぎる」ではないので(笑) ー


めっちゃいいママ!!!スター


この友人 なんだか自分の信じる道があって 正直で 私は好き。バイオロジストで自分や子供の食事にも気を遣ってて 可愛いのだけど 時にびっくりするような直っ球(笑)

彼女は 外食しても美味しくなければ 店員が来た時に美味しくない というし

旦那さんが作ったコーヒーも 口に合わなければ 合わないと それは可愛らしく相手を傷つけずに正直にいう。

これが苦手という友人もいるにだけど 一緒にいると自分の感情に自由にしていいと許されている感じがして 私にはとっても心地よい。彼女が会おうと言ってくれればそれはきっと 建前でもなんでもなく会いたいと思ってくれてるからだと思えるのも嬉しい。


何はともあれ

元々可愛いその赤ちゃん。

ぬいぐるみの件を聞き その子がどんなに優しい子かわかり さらにさらに親近感!!!大好き❤

ある意味心の通じる 歳の離れた得難い友人を見つけたという感情です!!!ガーベラガーベラガーベラガーベラ嬉しい!



早く彼女と お話もしたいです。

多分彼女が話すの スペイン語だけど(笑)  だけどきっと通じると思う!(おじいちゃんスペイン語しか話せないけど めっちゃ意気投合したし 動物話で!)