こんばんは。




心に優しいあかりを灯すヒーラー
そして
ハンドメイドアクセサリー作家
lampのゆいです。





今日は用事があり
少しだけですが
いとこたち親子に会えました。
我が家で少しお茶もできました☕





やっぱりひとと会うのって良いですね。
誰かとお茶をするって良いですね〜
ふらっとお茶をしにこれるカフェのような役割でいられたら嬉しいし
家がそんな場所でありたいと思うのでした。





昨日のことですが
私が仕事へ行く前に実家にこどもたちを送っていったんですね。
その時に車でみていたニュースがコロナの話題で。





どこどこの国は
飲食店や外食NGとか散歩もNG。なんて放送されていて。
娘と
『散歩もだめなんだって。外食もだめだしお店もやってないんだよ〜。私たちは外にでれるし散歩もできるから良かったよね😊』なんて話していたのです。





すると娘が
『母さんはちょっとでも仕事があって良かったね!』と言ったのです。





本当だわ〜
娘はいつもなにげないひとことで大切なことを教えてくれます。
私の仕事のひとつはコロナの影響でおやすみだけど
もうひとつの仕事はウィルスに関係なく
ある。




これはありがたいよね〜。





おかげさまで
私の収入もゼロではなく
ある!!




こどもとゆっくり過ごす時間もある〜😊




しかも今日
こんな仕事があるんだけど〜みたいなお話までいただきました。
それが魅力的で憧れている仕事だったのです。
今ある仕事との条件とあわなくてお断りさせていただいたのだけど、
そういうときに
どうかな?向いてるんじゃないかな?と私の顔を思い浮かべてもらえたこと自体が嬉しすぎて😊ありがとうを伝えました。





今あるものを大切にしていると
次から次に新しい扉が開いていきますね。





宇宙元旦おめでとう🌟
皆様にとって素敵な年となりますように。





今ある大切なものを大切にしましょう✨





明日も楽しい1日をお過ごしくださいませ🎶




Yui