こんばんは。





心に優しいあかりを灯すヒーラー
そして
ハンドメイドアクセサリー作家
lampのゆいです。





アルバイトの1日。
こども達は山の中の夫の実家で朝から夕方まで過ごしました。




お墓のそうじをしたり
お風呂をたく準備をしたり
畑で野菜を収穫したりと
田舎の生活を体験して満足そうでした。




おいこを背負って木の枝?をひろったようで
その姿を想像したら写真に撮りたかったなぁとちょっぴり悔しい気持ちになりました。




さてさて
みなさまの住んでおられる町には
マスクが流通していますか?




私の住む町には
時々入荷はするようですが
私はなかなか出会うことができていません。
手持ちのマスクもひと箱をきっています。




というわけで
少しだけ重い腰を上げて
ようやくこどものマスクを作ってみました。
まずは息子用のプリーツマスク。




幸いダブルガーゼの生地と
マスクゴムを少しだけ持っていたので、あとは娘用と自分用マスクを作ってさらに余裕があれば
世の中にだしていけたらと思っています。




いずれにしても少ししかできないと思いますが。。




しかも息子のプリーツマスクは意外と難しかったのと手間がかかるので
娘のは立体型にしてみようと思います。



立体型うまくできるといいな〜




また明日以降に挑戦してみます。




今日も読んで下さりありがとうございました😊





明日も楽しい1日をお過ごしくださいませ🎶




Yui