こんばんは。





心に優しいあかりを灯すヒーラー
そして
ハンドメイドアクセサリー作家
lampのゆいです。





朝から昼すぎまで晴れ予報だったので今日はお墓に行こうと決めていました。





ここ数ヶ月、夫が土曜日仕事に出ることが多いので
私とこども達の3人で過ごす時間が増えています。





今日は私の実家と
私が小さいころお世話になったおじいさん、おばあさん、おじの眠る親戚のお墓へお参りしてきました。





こども達もしっかりお水を替えたり
お線香をあげてくれました。
こども達と一緒だからはりきって
ことばにだしてご先祖さまに感謝の気持ちを伝えていたら、
こども達から
『なんでかあさん今日は声だしとるん?』と不思議がられつっこまれました 笑





なんか今日は声に出して伝えたかったんだわ〜。





お墓参り後は
お墓の近くにある小学校の鉄棒で
しばしのおあそびタイム。





保育所時代から自然とさかあがりができていた息子でしたが
今日やってみたところできなくなっていたので
猛特訓がはじまりました。





途中、鉄棒でお腹や顔を打ったとかで大泣きしていました。





痛いだけでなく
悔し泣きも入っていたと思う。
あんな大声で泣く息子久しぶりにみました😄
ちょっと赤ちゃんみたいだったな。





結局小1時間くらい練習しましたができず
雨が降ってきたのでなくなく切り上げることに。





また休み中に練習しにくることになりそうです。





身体が重くなったのかな。
もうすぐできそうなんだけどな。





負けず嫌いの息子だから
きっと頑張ってくれるでしょう。





私は次の練習をする日までに
『逆上がりができたときの想像をしておいてね。』と息子に伝えました。




『できんと思う。』と息子




『じゃあできるイメージができてから次の練習しようね。』と私は言いました。




できるイメージができた暁には
きっとできるのだと私は思っています。




さて、それがいつかしらね。
楽しみだわね😊




ではでは
今日も読んでくださりありがとうございました。




夜ごはんはお好み焼きでした。
写真はいつかのお昼に買って食べたたこ焼き。
ネギマヨ😊




明日も素敵な1日をお過ごしください😌




Yui