私はマイケルジャクソンが大好きだ。マイケルが亡くなる前は存在を知っていて、スリラーを見たことがあったけれど、特別ファンでもなかった。テレビなどの報道のイメージから、変わってる人くらいのものだった。しかし、マイケルが亡くなって、彼のことがずっとテレビで特集されていて、色々なSFを見たりして、気づいたら好きになっていた。


私の一番好きな曲は、Another Part Of Me だ。歌詞の意味はよくわからない。you just a another part of meってどういう意味かな。まあ、歌の内容は把握できてなくても好きなんです。


一番好きなSFは、In The Closetかな。セピアの映像がとにかく美しい。マイケルとナオミキャンベルも美しい。セクシー過ぎて、子どもには刺激が強いかもしれない。


マイケルの話し方も好きだ。インタビューなどで、話す様子は優しくて落ち着いている。声も可愛らしい。喉を守るために、あえて高い声で話していたらしい。


マイケルの幼少期からの変身っぷりも、驚く。顔が黒から白に変わったことを、漂白したのか。とバッシングされて、マイケルは病気によるものだと答えている。何が原因かということよりも、その変身の様子は最高に面白い。マイケル本人は苦しんだと思うけど。


最近のYoutuberが炎上して謝罪したり、炎上して傷ついたりしてるみたいたが、炎上も一種のエンターテイメントになるので、気にしなくていいと思う。でも、もし私がこのブログのコメントで「語るな、クズ。」とか「地獄に堕ちろ。」とか「お前なんか本当のマイケルファンじゃない。」なんて言われて、平常心でいられるかどうかはわからない。


マイケルは少年愛者なのではないか。少年を性的に虐待したのではないかという疑惑がある。私の考えは、真相なんてわからない。だって私はマイケルじゃない。でもマイケルは子どもたちを助けたかったはずなんだから、傷つけたりはしないだろう。裁判でも無罪になっている。それにマイケルは女性が好きだったと考えている。


少年愛者の方は実際にいるわけだが、彼らはとても苦しいのではないのかな。愛する人は少年だが、周りの人は受け入れはしない。少年に近づこうとすれば犯罪者となってしまう。今LGBTなどの言葉を良く聞くが、そこに少年愛者の方は入っているのだろうか。


マイケルの本、Dancing the dreamに色々な人種の子どもたちが手を繋いで、はしゃいでいる絵がある。それが現実になってほしいと思う。みんなで仲良く笑い合う。非現実的な願いかもしれない。人々は争うことが当たり前なんだろうか。そもそも自分だって嫌いな人間がいるだろう。


色々なことを考えているとイライラしてくる。そうなったらマイケルのScreamを流して、踊り狂う。


マイケル大好き。

マイケル万歳。

マイケル最高。

ありがとうマイケル。