
今日は、アメリカ人の旦那さんがいるお友達に誘われて、英語の絵本の読み聞かせに、行って来ました

アメリカ人の子供達と、日本人も少しいました
子供は15人ぐらいかな
絵本だけじゃなく、飽きないように、歌→絵本→歌(手遊び)→絵本→歌→工作って感じで、All Englishで、45分ぐらいだったかな

息子くんには、とても有りがたい環境で、お友達に感謝です


↑↑息子くんは、最初の絵本の時は、大人しくしてました
その後は、好きな所へフラフラ…
また、来週もあるので連れてってもらう事になりました


DWEのDVDで、外国人の子供達を見てるからか、全然、怖がったりせず、触れ合ってました


そのうち、子供同士で会話が出来たら、良いなぁ~
って、勝手に夢見てる母でした

帰宅後は、DVD見てる途中から、疲れて爆睡してしまったので、あまり、インプットは出来ませんでした…

150日目のDWE
CD SS 9 & DVD SP 9 リピート
(Thomas)