やばい看護師は何故だか何時も忙しい(笑) | 田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

毎日の記録にデコを楽しみ、お出掛け大好き、ハンドメイドを様々楽しむ欲張り主婦の日常です。

私が入院しているジモトノ○○○病院には、


やばい看護師がふたりいる。

今日はその1人目が日勤でここにいる。


この看護師は、

何時も何時も忙しい忙しいと言っている。


何を頼んでも直ぐにやってくれない。

果ては断ったりもする。

こっちが動けないのにだ。



私のお隣のベッドの方は、

ベッドから起きることができない。

だからオムツをしている。

それは私も着けたことがある。

ベッドから出られなければみんなお世話になるのです。


ただ、

どーしても寝ている体制でデキナクテ、

4日目に下剤を入れてもらってもダメで、

骨折が痛いのを承知で、我慢で、

車椅子に乗せてもらい、

トイレに連れて行ってもらいました。




お隣の方は、

最初の頃、排便をされても看護師さんを呼ばなかった。

定期的に見に来てくれる時まで、

ご気分が悪くても我慢されたのだと思う。


でも、一昨日、

看護師さんから

「直ぐに呼んでいいんですよ。

被れたりしますし、

気分も悪いでしょうから。」と、

とても優しく気遣いのある言葉をもらい、

それからは直ぐに呼ぶようになりました。



それが今日、

やばい看護師はナースコールで、

呼んだらこう言ったんですよ。


「さっき取り替えたばかりだからね、

良いオムツだから大丈夫なのよ!

だからもう少ししたらね!」


呆れてものが言えない。

我慢しろって言うのか?

は?

コイツ、筋金入りのやばい看護師だ。



もう、私1冊本が書けそう(笑)



いや、笑えない。

笑っちゃいけない。


こんなやつ看護師じゃないだろ!


別に日本人じゃなくてもいいさ。

人種差別する気は毛頭ない。


でもさ、

なんて言うか……、

生まれついた時から持ってるお国柄の大雑把さとか、

ずるがしこさとかは、

日本の病院の看護師として向いてるとは思えない。


雑な考え方して、

雑な作業して、

仕事を他の人に押し付け、

そのくせ威張ってる。


上から目線でさもさも、

「私はあなたの事を思って言ってる」

とか、「やってあげてる」とか、


口に出す看護師なんて、

胡散臭くてたまらない🐽😱😖






明日は血液検査とCT検査がある。


これでドカーン!と爆上がった炎症が治まっていて、

気胸の心配が無くなっていれば、

やばい看護師ともおさらばだ。






実は2人目のやばい看護師のことは、

看護師長に報告済なのです。

アイツのせいで夜勤の看護師さんお二人に、

点滴の針を細い血管に入れる手間を掛けてしまった時、悔しくて泣けて来たから、

痛いのかと看護師さんを驚かせてしまい、


そうじゃなくて実は……と看護師さんに話ししたら、

師長さんに話しを通してくれました。


おそらく私が退院するまでは、

この階の病棟で姿を見ることはないでしょう。



でも、

コッチのやばさは別格いや、別物だ。


私が言う不満をおそらく理解出来ないと思う。


国民性の違う奴は決して怒らせるな!

母の教えはおそらく間違ってない。

私も以前に一緒に仕事をしたことがある様々な国の方々の中には、

怒らしたら手が付けられない、

恐ろしく恨まれるなどの様相を見せられたことがあるから。



まさか、

病院に居るとは思いもしなかったやばい奴。

ただ、

点滴などの針を扱うのは避けるし、

雑用しかやってなさそうだし、

何よりいつも忙しそうだし。


私との接点は案外少ない。

このあと、

願わくば退院まで再開せずにいられたら幸いだ。