いちご泥棒マスク 完成 | 田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

毎日の記録にデコを楽しみ、お出掛け大好き、ハンドメイドを様々楽しむ欲張り主婦の日常です。

私にはハンドメイドの変な『癖』があます。


作ろうと思ってワクワクして買った生地を裁断したところで、

ピタッと作れなくなってしまうんです。


そして…

作りたい!が、

作らなきゃ!ってなって、

足枷のようになってしまい、


オマケに「失敗したくない」「ミスりたくない」の

気持ちがどんどん大きくなって、

再開できなくなるんです。


さらに、

「それを作り終わってない」から

「別のものを取り掛かる訳にはいかない」という、


ずっしりと重たい足枷をさらにしっかり乗せてしまいます。


これは私の『癖』なので、

ある期間を置くと突然さらりとそこを突破して、

続きをやったり、

別のものをシラっと始めたりすることができるので、

この期間は抗わず待ちますw



今回は昨年の物流作業の疲れなどもあって、

自分の中にしっかりとした言い訳が作れていたためか……、


期間が長かったけど、




本日、突破🎉🎉🎉



でも、ここで、

「さあ!これから頑張るぞ💪」と気合いを入れると、

逆効果になりかねないのでw


ゆるゆると、

やれる時にやれば良しくらいに思うことにします照れ




ちょうどイチゴ🍓が無い場所ですけどw

今大人気のウィリアム・モリスのいちご泥棒です。


この生地をユザワヤで買った頃は、

まだセリアなどには商品の展開は無かったと思いますが、

あっという間にその名は知れ渡りましたね。




次はこちらにしようと思ってます。

一転してイチゴ🍓がたくさんありますw



さて、





ようやく1つ送りますよ。

お待ちどうさまでした相棒どの爆笑