エルバンのガラスペン「らせん」を買いました | 田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

毎日の記録にデコを楽しみ、お出掛け大好き、ハンドメイドを様々楽しむ欲張り主婦の日常です。

ガラスペンって綺麗ですよね。






エルバンというフランスのインクメーカーが作っている「つむぎ」というペンは、

日本製の13,000円前後のペンに比べてかなり安価なので、

ずっと買いたいなと思っていました。


ずっと買いたいのに買えなかったのは、

「個体差が大きい」と言われているペンを、

通販で買う勇気がなかなか持てなかったためでした。


安価とはいえ、4,000円前後ですから。


そのエルバンが先日さらに安価な「らせん」というガラスペンを出しました。


もう我慢は効かずw


ポチりましたニコニコ




エルバンのガラスペンらせんです。





柄の部分は寸胴、ペン先は捻れているタイプで、

カラーはスカイブルーを選びました。




個体差のある商品だと分かってはいたものの、

わりかし太めだと書く前に分かるペン先だったのが、

正直やっぱり残念だった.......けど、


憧れのガラスペンをこうして持てたことを、

喜びたいと思います。