野生のキジが遊びに来ました | 田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

毎日の記録にデコを楽しみ、お出掛け大好き、ハンドメイドを様々楽しむ欲張り主婦の日常です。

最近何度か近所の畑で見かけている

キジが今朝は庭にいましたびっくり

あわててカメラを取りに行って、
カメラを構えたときにはお隣との境目に行ってしまっていて、

驚かしたくないので近づくのも出来ないので、

無理か?と思いながらも、




美しい頭の部分が隠れてしまっているけれど、
すでに遠くにいる一羽をなんとかとらえた写真です。


番いなので羽の色が地味な雌も一緒にいますが、



尾っぽの縞模様と頭の赤色が微かに分かるけど、
ほぼ保護色になっちゃってますね‪w


こうしてこの辺りをウロウロしてくれているなら、
また別の機会にご近所の畑とかで見かけられるでしょう。


ぜひバッチリ姿をとらえさせてもらいたいな爆笑