炊飯器で作るおかずの本を買いました | 田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

毎日の記録にデコを楽しみ、お出掛け大好き、ハンドメイドを様々楽しむ欲張り主婦の日常です。



昨年末に発売された
『おかずもデザートもおまかせ!
炊飯器レシピ』という本を買いました。




圧力鍋は扱いが難しそうだし、
値段も高いから、
買ってもあまり使わない…ってなるともったいないから、

と買えないのに…、

ずーーーっと欲しかったんです。


でもこれなら今すぐ試せる爆笑

ってことで、
そうそうに材料も買ってきまして、

長ネギは青い所だけ、
生姜とニンニクを薄くスライスして、




醤油、砂糖、酒を加えて、
炊飯器に入れて炊きました爆笑爆笑爆笑



炊き上がってから冷めるまで待って、



取り出すと、
ちゃんとチャーシューになってますラブ



色は薄いけど、
味がしっかり染みていて、
美味しい照れ

これで豚もも肉420グラムです。



本では豚ロースだったけど、
本日のスーパーのチラシのネット付きもも肉でも
とても美味しそうに出来上がりってくれました。


とにかく簡単なのが嬉しい照れ


これからもいろいろ作って、
おかずの品数が増えていくならおかず専用の炊飯器を買いたいです。


簡単だけど、
豚肉のものすごい油が炊飯器の内釜にたまっていたので、
蒸気の吹き出し口とか常に洗わないと詰まりそうなんです( ˊᵕˋ ;)💦


ご飯が炊けなくなると困るので( ˊᵕˋ ;)💦💦


簡単レシピはいろいろあるけれど、
これは本当に楽~!


道具を新たに買わずに作れる料理本は、
本当に主婦の味方になってくれそうです爆笑爆笑