お値段以上~ニトリ♪でお買い物 | 田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

毎日の記録にデコを楽しみ、お出掛け大好き、ハンドメイドを様々楽しむ欲張り主婦の日常です。

自分の部屋のベッドと椅子を新調しました。

壊れない限りなかなか買い替えができない家具ですが、
思い切って買い替えです照れ照れ


初めてニトリの店舗を訪れたんですけれど、
凄いですね。
ベッドは本体とマットレスが個別で選べて、
どちらも種類がとても豊富~www

しかもマットレスはすべて靴を脱がずに横になれるので、
端から体感していったら…

だんだん訳分からなくなってきちゃいました爆笑爆笑爆笑


ベッド本体(枠)は、
極シンプルなものにしょうと思っていたので、



早めにこちらで決まりました。

オーソドックスなシングルサイズのナチュラルカラーを選択。

部屋が明るくなるかな?www


どんどん分からなくなっていったマットレス選びも、
絞り込んで、
絞り込んで、



こちらのN―sleepの普通の固さに決めることができました照れ


私は右肩を下にした横向きで寝るので、
肩に優しいマットを見つけられてとても嬉しいです。


忘れていたけれど、
配送日までにマットレス用のカバーの用意も
しておきなきゃ。


更に悩んだ椅子…( ˊᵕˋ ;)💦

リクライニングで寝れてしまうくらい
リラックスできる椅子にするか…、

テーブルでのハンドメイド作業や
動画画面を観るのに良さそうなデスクチェアにするか…、

迷いはまずはそこからだったのですけれど、

片っ端から座って、
その椅子に出会ったときは
もう何の躊躇も無く、これ!って感じでしたw


頭の寄り掛かり心地の良さ、
座面の大きさと深さ、
ロッキングもジャストフィットな傾斜で、



ごつい作りではあるけれど、
体型に合ったデスクチェアは貴重なので、
これに出会えて良かった~爆笑爆笑爆笑


今は引越しシーズンだからか、
配送は10日後になってしまったけれど、
それまでに、
なかなかに掃除をサボっていたベッド下の掃除とかをきちんと済ませる時間ができたから、

すべて良し!爆笑爆笑爆笑

だった、今回の買い物でした。



画像はニトリのホームページからお借りしました。ありがとうございました。