モチーフの縁を白に変更です。 | 田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

毎日の記録にデコを楽しみ、お出掛け大好き、ハンドメイドを様々楽しむ欲張り主婦の日常です。

アクリル毛糸は発色が良くて明るいカラーが多いので、
縁を渋い茶色から白に変えて、





明るい仕上がりにする事にしました。




茶色は少し細めの並太毛糸だったので縁が細くなってしまうのが気になっていましたが、

それも解消されて、

雰囲気がガラリと変わりましたOK




これを全て白の縁に編み変えます。


更に、


アフガン編みも少しやってみました。

分かってはいたけれど、
編地が分厚くてしっかりはするんだけど、
進みが悪いのでちょっとストレスを感じます。


ストレスを感じるととたんに手が止まってしまうので、
これは終わりにして、
モチーフ編みとリフ編みの続きに戻りまーす照れ




昨日の予報より遅めに雪が降り始めました。
今夜は役員の新年会があるので、
その時間までには雨に変わってほしい~🙏