ぬか床のだし | 田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

毎日の記録にデコを楽しみ、お出掛け大好き、ハンドメイドを様々楽しむ欲張り主婦の日常です。



冷蔵庫で保存する袋タイプのぬか床って、
なかなか美味しいし、

とっても重宝して使っていたけれど、

最近なんか『味』が無くなってきた気がしていたので、
なにか塩味を足したいなとスーパーで探索したら、こんな凄い物を発見!

早速お試しに入れてみました。
(塩辛くなると嫌なので今回は三分の一程度でお試しです。)



効果が楽しみです爆笑




原材料名に謎の名前……『チンピ』……びっくり?


いったい何なのだろうと早速ググってみました。





『陳皮』(チンピ)、覚えました(笑)