ブレーカー工事中 | 田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

田舎暮らし☆手帳デコ☆最近イロイロ面白い(=^_^=)

毎日の記録にデコを楽しみ、お出掛け大好き、ハンドメイドを様々楽しむ欲張り主婦の日常です。

我が家の電気アンペアは30です。

一年前まで暮らしていた家は50でした。

よって、当然のように、
越してきてからは何度もブレーカーが落ちる!事態が発生!!ハッ

ブレーカー自体もこんな古いタイプは
そうそうお目にかからないらしい。




木の板に取り付けてあるブレーカー。

うーん、なかなかのアンティークかもwww



上下に見えている白い配線や機械は
東電が実施している電気使用量のモニター用の新しい物です。
コレの取り付けの時に東電の人は「古いなあ」って心の中で思ったかしらね。

 

今日、
50アンペアへの変更のための工事をしてもらっています。
もう少しすると1時間ほどの停電になるようです。


これを機にブレーカーも新しい物になります。



引越しして来てから一年経って、
変更やら取り換えやら色々と忙しい。
 

古いままでとか、
今までの物をそのまま使ってとか、
できるだけこの家自体にはお金を掛けたくなかったけど、

暮らし始めての不都合には勝てず・・・

一年経ったところで色々とお金が出ますわえーん


生活そのものを古くするわけにはいかないから仕方ないけど、
地味にお金が掛かっていきまーす札束


今回の工事の費用・・・
(´Д`)ハァ…
想像するのはやめておこうショボーン


ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村