執着心を手放す | 自由・変容・ロマン!女の人生をもっと楽しむ占星術&ヒーリング Liberty rainbow




こんにちは。

占星術×ヒーリング 

リバティレインボーの真綺です。




 理不尽なことを言ってくる面倒くさい人というのはいるもので

面倒くさいからその理不尽な要求を呑んでしまった方が早いと思ってしまうような場面もまああるものですよね。





本当は毅然とした対応をするのがスッキリしますし、

自分はもちろんのこと、結果として相手の今後にとって良い方向に進むこともあるでしょう。




しかし、生活シーンの中では、

とりあえず波風立てないというのも、

全体を考えたら一つの選択肢でもあります。




でも面倒くさいから、相手のわがままを許容していくというやり方は、事態がエスカレートしていく要因にもなり得ます。





占星術だと相手のワガママ放題な月の暴走をどうやって軌道修正するかということになりそうです。




しかしながら、月の暴走のおおもとはその相手本人の過去の古傷。

今現在とは関係ない昔の傷ついた心を持ち込んでしまっているが故の迷惑行為。






例えば、親との関係で幼心に傷ついた思いを、

今のパートナーとの間で取り返そうと躍起になっているとか。

いかにも正当ぶった理由をつけながら。






下世話な例えですが、子どもの頃、親に100万円奪われたので、アンタが1000万円返してよ!って言ってるようなものです。






だとしたら、当事者の間で相手の月をなだめるなどとはとても難しく、

相手が「実は自分がヤバいのでは⁉︎」と気付かないと結局はどうにもなっていかないでしょう。






いったい何に執着しているのか。




その言葉で重いなら、

「〜であるべき」と思ってることは何なのか、

何にこだわってるのか。





その困った相手ももちろんですが、

困らされてる自分の方も、

何にこだわってて、何を恐れてるのか、

ちょっと考えてみる必要がありそうです。


 


もしかしたら、そこにヒントがあるのかもしれません。



 

サムネイル

スターライトヒーリング®︎

Love my color ! 占星術

ホームページはこちらです