焦りで心がいっぱいな時は | 自由・変容・ロマン!女の人生をもっと楽しむ占星術&ヒーリング Liberty rainbow

空気のきれいな自然溢れる場所で

のんびりアイスが食べたい。




これはヒーリングで体の声を聴いたら

そう言ってたのです。




でも、家事をやらなきゃだし、

フィットネスにも行っときたいし、

講座も聴かなきゃ期限になるし、

溜まったテレビドラマも見たいし、

あれもやらなきゃ

これもやらなきゃ




休みだっていうのに

やりたいこといっぱいなのか、

やらなきゃいけないこといっぱいなのか

分からなくなってきて、

やる前からスケジュール割するだけで

焦るし重たくなる





他の条件も考慮すると、

アイス食べてまったりのんびりって、

そんな時間どこにある?

そもそも気持ちがゆっくりできないんじゃない?





あー、もう

こんな煮詰まったらエーステのDVD観たい


って、2時間も使えないよ

それじゃ何も進められないよ

どうしたらいい?



そんな今日のスタートでした。

私は時々そうなります。



とりあえず朝食食べながら、ドラマ1本みて、

フィットネスに行って。




運動してスッキリしたら、

「やっぱりアイス食べに行こうか?」って

娘とドライブに行くことに。




いろいろお喋りしながら、

とりあえず田舎方面に向かい、

途中で検索して見つけたカフェが

思いがけずオープンテラスのあるカフェで、

そよ風がとても気持ち良くて最高。




メニューにはアイスがなくて、

シフォンケーキにしましたが、

アイスも添えられていて嬉しかったです。

良かった、お出かけして。





帰ってから、講座も聴いて勉強したし。

ご飯は夫が作ってくれたし。

お皿洗いは私がしたら

夫に「ありがとう」と言われるミラクル!




なんだ?

どうした?この展開は!





結局のところ

自分を取り戻すことが一番大事。




焦ったり煮詰まったら、

リラックスして

余裕を持てることをするのが

一番早く復活できるし

活動できる。




深呼吸。

余裕。

自分のスペース。




そんな言葉が気になるなら

グリーンが必要な時のようですよ。