自分の人生って何だ | 自由・変容・ロマン!女の人生をもっと楽しむ占星術&ヒーリング Liberty rainbow
映画「君の名は」を観てきました。


同じものを見ても、同じ言葉を聞いても、受け取るものは人それぞれ。


私はこの映画のワンシーンで彗星が流れていくのを見た時に唐突に、「私の役目はもう終わった。」と思いました。


は!?
何なんだ、映画と全く関係ないこの思いつき。
どういう意味?


「もう子育ては果たした。これからは自分の人生を生きる。」


自分の思考なのか、何かから受け取ったメッセージなのか、よく分からないんだけど。
でも、腑に落ちたというか視界が開けた感じがしました。


まあ、だからといって「今日からご飯作らないから!ママ卒業だから!」なんて放り出すわけではないのだけど。
意識が切り替わったことが今後の私にとって重要な気がします。



もうひとつ、今さっき目にした冊子の対談のタイトルが「さあ、人生のゴールデンエイジ、夢を持って歩き始めよう。」
「7つの習慣」の翻訳者、川西茂さんと三井ホームの水野武光さんの対談です。


その中で「人生の時間を時計に置き換えると55歳は何時か?」という話があって、ほとんどの人は夜の7時8時をイメージするそうなのですが、平均寿命から計算すると、男性で午後4時15分くらい、女性で午後3時15分くらいなのだそう。


あと10年後ですらまだまだそんなに楽しめる時間があるんだ!と思いました。


「歳を重ねることは老け込むことではなく、自由に人生を楽しむことができる素晴らしい年代になるということを若い世代に教えること、つまり自分の生き方を通して若い人に希望を与えるのが大人の役割なのだ。」


良い言葉、素敵な考え方だと思います。


私もそうありたい。


今夜、スーパームーンの満月だそうですね。
このタイミングで、B46 ワンダラーを使い終わりました。



手紙オーラソーマコンサルテーション、ワイヤーアートクリスタルのお問い合わせはこちらをクリックしてくださいね。
☆ メニュー&お申込みメールフォーム ☆☆☆


にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村