田舎電車で本数が少なく、1時間に2、3本しか来なくて、正直言って不便なのです
私はほとんど車生活だし、子どもたちは徒歩通学だったからあまり気にしてませんでしたが、高校生になって電車通学になると大変で
もっと便利な所に引っ越したいな。
最近ずっとそう思ってました。
ここ何日か、電車で都内に出たりしてて、東上線川越駅からJR川越線に乗り換える時に「やっぱり都内は遠い…」と思うのです。
たまたま帰りに用事があったので、昨日は東上線霞ヶ関駅近のパーキングに車を置いて電車に乗りました。
昨日は朝霞のラパンでひろえさんと打ち合わせ&友人とお茶してたんです。
⇒朝霞のパン屋さんでクリスタルの小さなお店始めました
朝霞はマンションもたくさん建ってて、都内に近いから当たり前かもだけど川越駅辺りより都会だなぁ、この辺はどこに行くにも便利だしいいよなぁとか思ったりもして。
ラパンの帰りに車で霞ヶ関駅から40分くらいのとこまで行って用事を済ませて、 もう夜になってから帰ってきました。
窓を少し開けて運転してたら、笠幡地区に入ってきた辺りですごく気持ち良い風になってきたんです。
「なんか落ち着く匂いがするね。」
それは木々の緑の濃い匂い。
けっこう疲れてもいたからか、心からホッとする風の匂いだったのでした。
「笠幡に入った途端に落ち着く匂いがするって、もう笠幡みたいな田舎にしか住めないかもしれないねー、ヤバイねー。」と、娘と笑いました。
そういえば、友人が家に来ると「なんか気持ち良くて眠くなる~
ハワイに住んでたことがあるというお客様がいらした時に、「行ってみたいなー。」と言ったら、「ここみたいな感じですよ。」と言われたことも。
うちは窓の外がすぐ梅の木で、夏は葉が生い茂っているので緑のカーテン代わりなんですね。

5月から夏はホント気持ち良い。
今は最高の季節ですね。
引っ越してきた時に「笠幡ってすごくいいとこだなぁ。軽井沢みたい。」って、毎朝窓を開ける度に外を嬉しく眺めていたことを思い出しました。
多少の不満があっても、愛しい我が家
御縁あって、この地に住まわせてもらえてること、無事に暮らせてること、もっと大事にしないとですね。
6月下旬から7月下旬までの間は、太陽が蟹座♋にいる時期です。
家、くつろげる居場所、家族を表す蟹座の時期の、嬉しい気づきでした
眠くなっちゃうほどくつろげる、なんだかまったり長居したくなると評判の
オーラソーマコンサルテーション、ワイヤーアートクリスタルのお問い合わせはこちらをクリックしてくださいね。⇒☆ メニュー&お申込みメールフォーム ☆☆☆
にほんブログ村