過去にケリをつけて新しいステージへ | 自由・変容・ロマン!女の人生をもっと楽しむ占星術&ヒーリング Liberty rainbow
思えば、昨年の誕生日前くらいからどうも「人生の復習」をしているようなのです。


らせんの一段階上に来て、同じような出来事をもう少し上手く早くやれてるような感じ。


オーラソーマに出会うきっかけになった個人的な事件から、これまでの10年間を凝縮したような1年でした。


夏は原因不明の子どもの病気、休職そして復帰。
無事に仕事できるってほんとに嬉しいし、仲間に会えて楽しいと思った。


秋から冬は、オーラソーマエッセンシャルズを皮切りに、占星術、オーラソーマレベル1再受講、タロット。
怒涛のように学び続けました。


すると、今度は、やりたいことにさく時間が毎日の生活の中でほとんどないことに焦る。

夜、勉強しようと本を広げると疲れて寝てしまっている、じゃあ夕方ちょこっとでもやろうとすると、「ねえママ、聞いてくれない?」とか、「勉強教えて。」とか。

部屋が散らかっててテンション下がるので掃除からにしようとして、結局家事で終わるとか。


時間と心の余裕と体力が欲しい。


そうしてたら、3月末でいきなり派遣切られちゃった。

前から危うい職場ではあって、「いつまでここで仕事できるかな。」って仲間内では言い合ってたんだけど。

直パートで残れるよって声かけてもらってもいたんだけど、もうここは卒業かなって思ったから。


そして、時間ができたので、今度こそ自分のやりたいことに集中しようと考えたのだけど、なぜか心身共に弱りきった。
頭に心も体もついていかない状態。

追い打ちをかけるような出来事も頻発する。


なんかもうほんとに私ダメかもと思った。


しかしながら、奇跡の回復を遂げるのでした。
その間二週間あまり。

前は年単位で時間かかったけど。


ここまでの流れ、そのまんま以前と同じ。


渦中ではそんなことには気付かず、悩んだり泣いたりしていたのだけれども。


それは、なんだか「僕だけがいない街」みたいなのでした。
大人の「僕」が過去の小学生時代に戻って
事件をくい止めようとするお話です。


試練なのか、痛い出来事や自分のパターンに陥っていても、

「これってあの時と似てるな。」

って気がつくと、抜け出すのが早くなる。


それに、なぜか前の時よりもサポートが入る。

特に、夫が常に味方でいてくれているというのが、一番大きい。

前は敵の1人だったから。

邪魔してくるような積極的な敵じゃないけど、全てを私に押し付けて、自分は知らん顔していると感じてたのが、今では一番助けてくれる人になっている。

ほんとにありがたい。


そういえば昨年の誕生日前に、おーちゃんのアルケミーセッションを受けたときに、どこか行きたいなぁって言ってたら、江ノ島に行くべきと言われたのです。


なぜなら、私はいつもと違うルートでおーちゃんのサロンに行ってて、その時初めて乗った電車は江ノ島行きと書かれていて、「江ノ島かぁ、そんな方までいくんだなぁ。」と印象強く、その話をしていたから。


それからほどなくして、家族で江ノ島に行きました。

駐車場から歩いてきて、江ノ島に上陸?する前に「準備はいいか?」と何者かに聞かれた。(気がした。)

私は普段、チャネリングみたいに何かのメッセージを聴くことなんて皆無なので、新しい変化を期待し過ぎるあまりの空耳だろう、気のせいだろうと思いました。


家族で楽しく遊び、もう最後の方で、龍のいる洞窟へ。


そこにいた龍が持っていた玉。


見た途端に「あ、これ私のと一緒のだ。」と思いました。

ずっと前に創ったまま、しまわれていたのに、急にこれをつけていこうと出してきたネックレスのトップに青い玉。


龍とおそろいの玉だから、つけていこうと思ったんだな、きっと。


なんか南総里見八犬伝みたいだ。


ちょっと面白い。


その時ちょうど使ってたボトルの色が、ネックレスのフローライトそっくりで、これは龍の色なんだなってすんなり思えちゃったのも、普通に考えれば不思議なんだけど。

だからこのネックレスで、江ノ島の龍だったんだなぁ、私、龍の玉を受け取ってきたよと思ったのでした。


使ってたボトルはB24ニューメッセージのアルケミー。
ターコイズがグリーンぽくなってました。


その後、あちこちのブログで江ノ島の話を目にして、あれれ、そんなにすごいところだったんだと知りました。


何をするために呼ばれたのか私自身のことはまだ分からないけど、里見八犬伝の玉の如く、龍の玉をさずけられている人はどうやらけっこういるみたいなのね。


とりとめなく書き進めてきちゃいましたが、10年間をなぞるようなこの1年というのは、多分、本番スタートの合図なのかなと思うのです。


「準備はいいか?」は何のことだか分からなかったけど、分からなくたって構わないんだと思います。


そして、「アルケミーは準備が出来てる人しか受けられないセッション」だと言われてました。


自分で分からなくても、意図しなくても、流れに運ばれていく時があるんだな。


もう溺れそう、と思いながらも、何くそーとガンガン泳いでみたり、やっぱり疲れたよ~となってみたりの1年でしたが、復習イベントは多分ほぼ終わったので、今度こそ新しいステージが始まるんだろうなと感じています。

手紙オーラソーマコンサルテーション、ワイヤーアートクリスタルのお問い合わせはこちらをクリックしてくださいね。
☆メニュー&お申込みメールフォーム☆


にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村