
2日間のオーラソーマアストロロジー講座を終え、自分の中でいろいろつながってきた感覚が嬉しい。
コースって、私が思うに「グループコンサルテーション」のようなもの。
新しい知識、言葉、意味を教えてもらって、「へぇー、そうなんだ面白い!」とか、「うーん、雰囲気は分かるんだけど、どう言葉にしたらいいかはちょっと難しいなぁ。」とか感じながら、自分から出る言葉を見て聴いていくの。
先生や仲間のことも同じように見て聴いていく。
そうすると、「私、すごくいいなぁ。大丈夫だなぁ。」って思うし、「皆、素敵だなぁ。すごいなぁ。なんか大好き。」って思う。
同じ惑星、同じボトルを見ても、人それぞれ感じることは違ってるし、そこに正しいも間違いもない。
「彼女の表現って素敵!」「そういうのもありなんだぁ~!」とか「言われてみるとそれって分かる~!」とかあって、でもそれが出て来なかった自分がダメなわけでもない。
みんな違ってみんな良いってこういうことなんだよねって。
だけど、素敵だから真似したいし取り入れたい。
そうなの。
影響されちゃうの。
だから、自分のものにしちゃおう!
これは、自分を抑えてしまうのとは全然別のこと。
昨日の記事 →自分でないものになろうとしない
素敵なところを取り入れて真似して、自分とブレンドして、自分のオリジナルを創り出しちゃおう。
たとえ意識しなくても、人と出会うだけで影響は及ぼし合ってるんだから、この際積極的に意識して素敵を取り入れちゃうんだ。
色ってそうやって出来上がってるようにも見えるし。
ブルーとイエローが出会ってグリーンになる。
それは、ブルーがイエローに影響受けまくった結果グリーンになってました、これも新しい在り方でいいんじゃな~いっていうグリーンかもしれない。
それも面白い。
ああ、出会えて良かった。
ありがとう、先生。
ありがとう、みんな。
そんな仲間たちです。
一期一会の仲間。

右からTomoちゃん、江尻貴美子先生、私、Aちゃん。
ホロスコープの共通点に驚きつつ、やっぱり、今この時に何かが引き合うメンバーだったのでしょう。
みんなの素敵さに影響されて、どんな私オリジナルブレンドが創られたかな。
これぞコースの醍醐味。
面白さ。
あなたも、ぜひぜひどこかで味わってみて欲しいです。
にほんブログ村