これまで何度もオーラソーマのコースを受けてきましたが、全日程安心してワクワクと心おきなく楽しみに行けたことはありません。
ほとんどの場合は、こんな日に限って子どもが具合悪くなる。
今日もそうです。
病院連れてったり、ついてなきゃいけないってほどではないので、ご飯やらいろいろ手配して置いてきました。
これならまだ全然いい方で、もっと小さい頃は「お願い!今週と来週は来てくれる?」とか「週末は子どもたち泊まらせてくれる?」とか、母に頼み込んだり、ダンナに頼んだりして。
コースの最中に学校から「早退させます。」って電話がかかって来ることもあった。
やはり母にヘルプを求める。
珍しく皆元気で普通だなって時は、電車が止まる。
それは運良く都内で起こるので、今まで乗ったことがない線を乗り継ぎ乗り継ぎ、かなり遅刻でたどり着く。
帰り道でもよくある。
急いでるのに。
「ああ、なんでいつもこんなに大変な思いしてコースに出てるんだろう!?」
そんな私が、コースに出てる時に高い確率で選んでるのは41番のエルドラド、叡智のボトル。


このボトルについての私のイメージは西遊記です。
天竺へと旅をする三蔵法師、孫悟空たちの冒険物語。
仲間と共に波乱万丈を乗り越え成長し、大切なものを見つけていくのです。
私にとってオーラソーマは自分の大好きなものであり、山あり谷ありだったとしても頑張って乗り越えてでもやりたいこと。
そして、それをやらせてくれる家族に改めて感謝の気持ちが湧いてくるし、(最初こそ、なんでこんな時に!とか思ったとしても)無事に通いきる頃には「ありがとう、ありがとう!」って気がつくとすごい言ってる。
私がいないことで家族にとって不都合なこともいろいろあるには違いないけど、それでもお互いに得られるものもそれぞれ何かしらあると思う。
家族はオーラソーマを受けるわけじゃないけど、この1週間、一緒に冒険の旅をしている仲間なのです。
「こんなに大変な思いをして…。」
ではなくて、冒険の旅はいろいろあって当たり前!
だからこそ充実。
だからこそ味わい深い。
「どうしよう!」ってことが起こっても、いつだってなんとかなってるし、結果オーライだ。

やっぱり、今日も選んでた。
一本めにエルドラド。
オーラソーマコンサルテーション、ワイヤーアートクリスタルのお問い合わせはこちらをクリックしてくださいね。⇒☆お問い合わせメールフォーム☆にほんブログ村