運動しよう! | 自由・変容・ロマン!女の人生をもっと楽しむ占星術&ヒーリング Liberty rainbow





いい天気だったので、レッドとクーを連れて公園へ。

娘たちはバドミントン。

私と夫で犬たちを散歩させてました。


道路を歩いてる時とは違って、公園は広くて気持ちよく、皆が運動したりなどしてるので、私もつられて犬たちと一緒にすこし走ったりして。

運動することは久しぶりすぎるくらいなのですが、元々はスポーツ好きなのでやれば楽しい。


あまり散歩が足りてないうちのレッドとクーはとっても嬉しそうだったのですが、特におとなしめのレッドは私に引っ張られるくらいへばってました。

けっこう疲れたらしく、帰ったら爆睡の2匹。

気持ちよく寝られたんじゃないかな。


「やっぱ運動したほうがいいね。なんか試合するようなスポーツがしたいな。」

「40過ぎたら運動だよね。」

などと何度も言ってたので、普段の行動とのギャップに夫に呆れられたのですが、今年こそやるぞ!


アメリカのカリスマドッグトレーナーによると、犬がいい子になるためには、

1に運動、2に規律、最後に愛情 なんだそうです。

健康でいるためには、人間もまあ似たようなものではないかなと思います。

充実した生活を送っていきたいな。



にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村