オーラソーマのイクイリブリアムボトルはハーブとクリスタル、色と光のエッセンシャルオイルです。
これをボディオイルとして必要な個所に塗ることで、心身のバランスをとっていくものだということはもうご存じのことと思います。
見て楽しみ、香りに癒され、体に塗ってその気持ちよさに安らぐ。
そして、自分自身に戻ることで、本来の良さや魅力を十分に発揮していくことができるのですね。
では、ボトルはオイルとして体に塗らなければ、その力をもたらしてくれないのかと言えば、そんなことはありません!
古来より色の力は医療に使われていました。
普段でも、色によって気持ちを変えたり高めたりすることができます。
視覚によって心や体に働きかける力は大きいのです。
ましてや、イクイリブリアムボトルはそれ自体が生きているエネルギーです。
見ているだけでも、ハーブとクリスタルが色と光を通してダイレクトに私たちに働きかけてくるのです。
そこでこの美しく力強いボトルを、インテリアとして飾りながらそのパワーを享受できてしまうというオーラソーマ風水はいかがでしょうか。
風水は環境を整えることで開運していこうというものです。
家の間取りの吉凶だったり、「西に黄色で金運アップ」なんていうのも聞いたことがあると思います。
オーラソーマ風水の中で、すぐにできる一番簡単な方法。
それはエネルギーを強めたい場所にボトルを置くことです。
ヨーロピアン風水の八卦を使ってボトルを置く場所を決めていきます。
家を9分割エリアに分けて、それぞれのエリアは「パートナー」「豊かさ」「キャリア」などの領域が割り振られています。
「パートナーに関すること」例えばもっと夫婦仲を良くしたいとか・・・そこを強めたいと思えば、八卦の「パートナーエリア」にボトルを飾るのです。
各ボトルの持っているテーマを参考にしたり、自分自身の直感でボトルを選んでみてくださいね。
私はもともと風水が好きで、家の間取りはもちろん、吉方位旅行などにもこだわり、いろいろ試して実践してきました。
やっぱり、「やってはいけないこと」をしてしまっていると何かしらありますし、「良いことありますように!」と思って風水に力を入れ始めると、これは効いてるんだなと思うような出来事が起こります。
大好きなオーラソーマで家が元気になり、人も元気になれるのなら、これはぜひぜひやりたい!!
ボトルを塗るのは自分のためだけど、オーラソーマ風水は家族のためにもいいものね。
長くなってしまったので、次に体験談を書きたいと思います。
※参考図書「オーラソーマ風水」 ハンニ・ライヘルン・メルデッジ著 (モデラート社)