ちょっと悩み事がありまして、オラクルカードをしてみました。
大天使ミカエルオラクルカード。
そしたら、「夢に注意を払いましょう。」というカードが出ました。
流れ的には悪くはなさそうでしたが、あまり意味もピンとこず、角度を変えた質問をいくつかしてみたら、「あなたは守られています。」と毎回言われ、最終的にはOKな感じだったのでまあ大丈夫かなと少し安心して寝たのです。
夢の中で。
私はとても嬉しそうにしていて、「本当はこうしたかったの。」と言っていました。
シンボルとか解釈するまでもなく、そのものズバリな回答だったのでびっくり。
自分ではこれまでそんなシンプルには考えていなかったからこんがらがってしまっていたわけで。
とどのつまりはそういうことなのよねと大変納得しました。
自分に素直でいることに自信をもつことができるように突然変容してしまった自分がいて、これは何か新鮮な感覚です。
とっても身軽でクリアな感じ。
そうなると考えることや行動が自然と変わってきます。
無理せず我慢せず犠牲にならず、ただできちゃうの。
結果、見事にカードの言った通りになりハッピーエンド。
ガチガチになった頭では、いくらカードをひいても大事なメッセージが全然届いてこないから、鎧が外れる夢の中でのメッセージになったのかもしれません。
オブラートに包んだようなひねったメッセージではこの石頭には通じないぞってことで、ストレートな言葉で伝えてきたのでしょうねぇ。
オラクルカードって、出たカードにメッセージがあるのはもちろんなんだけど、カードシャッフルしている時に思い浮かんだ言葉にも重要ポイントがあったりもして、それは後から「ああ、そうだそうだ。」とパズルのピースがはまっていくような感じがあります。
さらに、たどり着いてみればこの流れ自体、オーラソーマで選んだ4本の流れとぴったり合っていました。
今回はボトルを使ったわけではなかったのですが、4本を並べて置いていつも見ていたからか、かなりの短期間でしたが3本目の状況から4本目に移行したのがはっきり分かりました。
ツールが違っても、自分の奥深くが伝えてくることは同じってことですね。
そして、自分を信じてみよう。
それこそが、カードやオーラソーマ、その他セラピーを心の地図として活用することなのだから。
受け入れて、安心して落ち着いてみれば、行くべき方向を決めることができる。
依存なんてできようはずもないですよね。