今日のランチは、まるひろ立体駐車場入り口脇にある洋食屋さん「ばぁ~ぐばぁ~ぐ」。
ここは地元ではハンバーグが美味しいとよく聞くお店で、「今度行ってみようね!」と何年も前から話してて、やっと今日初めて行ってきました。
噂に違わず美味しかったです。
これだけおいしいんじゃ、ランクが上の松阪牛ばぁ~ぐというのはどんなにおいしいのかしら

次はまるひろの食の物産展に行き、あれこれ試食&買い物。
のち、菓子屋横丁へ。
小学生の姪っ子が、埼玉県郷土かるたで覚えた時の鐘を見たいというので、ご案内。
「かわごえの~おとなりひびく~ときのかね~♪」とかるた独特の節をつけて口ずさんでるんだけど、初めは何言ってるのかよくわからなくて、「何?おとなり?なにそれ?」
「音、鳴り響くだよ。」と説明を受けました。
あ、なるほどね。
時の鐘がある薬師神社は、家庭円満、出世、開運にいいそうですが、特に眼病回復に良いらしいです。
たくさんの人がお参りしてました。
名物の長いふ菓子も買って、紫芋あんのお饅頭を食べて、お腹がすく暇もない食い倒れツアーでした

地元なのに、よく観光してる私達。
次は人力車に乗ってみたいなぁ


