今日のおうちカフェ | 自由・変容・ロマン!女の人生をもっと楽しむ占星術&ヒーリング Liberty rainbow
オーラソーマで自分らしく!虹色の翼で自由の空へ-2011091813330000.jpg
私、目覚めちゃったかもしれない…。
 
お料理の楽しさにオーラソーマで自分らしく!虹色の翼で自由の空へ-1FL0983.gif
 
ご飯を作るのも食べるのも対して好きでもないんで、毎食作るのが悩みの種でした。
たまにやる気モードになって頑張って作っても、家族の関心はテレビなり~。
テレビを消したら、お小言か姉妹喧嘩の食卓なり~。
ああ面倒くさい、といつも思ってました。
 
しかし。
本屋さんでカフェの本をいくつか立ち読みしていて、タイトルはうろ覚えですが「トマトが切れれば居酒屋はできる」という本があって、なるほどねぇと引き込まれていたのです。
そしたら、今まではおしゃれなご飯とかキャラ弁とかは私にやれるわけがないと思っていたのが、けっこう簡単にできるのかもと思ったのですね。
 
それで、娘たちと一緒に今日のランチを作ってみました。
食器はそんなにカフェ風なものはないので、あるもので。
 
いやいやいや、ごはん作るの楽しかった!ニコニコ
昼にちゃんとしたもの食べるとすっごい満足ラブラブ
目が満足できるというのも大切ですね、やっぱり。
 
切っただけのトマトはあまり食べない次女が、「お姉ちゃんのトマトおいしい音符」と喜んで食べる。
トマトと大葉とクリームチーズでおしゃれなサラダを作ってみてと長女にリクエストして作ってもらいました。
単に見た目が違うだけなのに、味の印象さえも変わってしまうんですね。
 
プラス、音楽の力。
今日かけたのはDef Tech。
ハワイアンのゆるい感じが休日の午後だ~オーラソーマで自分らしく!虹色の翼で自由の空へ-1FL0386.gif
 
久しぶりに楽しく食べた後、DSのカメラ機能で涙が出るほど笑い転げました。
 
さて、夜はビールに合うご飯でも作ろうかなぁオーラソーマで自分らしく!虹色の翼で自由の空へ-1FL0384.gif
「夜もご飯作るの手伝うね!」と言ってくれた娘にも感激です。
よしよし、いい流れ音符