写真はB91フェミニンリーダーシップ。
平和と希望、調和。
人生の喜びを見出だす。
私の本棚は、魔法の杖のようです。
ふと、手にとった本に必要なこと、求めていたことに関することが書かれています。
少なくとも一度は読んでいるから、詳しい内容は忘れていても、潜在意識のどこかにひっかかる本を瞬時に見分けて選んでいるのかもしれません。
でも、パラパラッとめくったページの文章にハッとしたりギョッとしたりすること数知れず。
私の脳が選んでいるだけではない気がするなぁ

昨日も数年ぶりにチラ読みした本があり、その内容自体は「また後でちゃんと読み直そう。」と思っただけでしたが、著者がすごく気になって、今日本屋でこの方の本を一冊だけ見つけたので買ってきました。
「選ばれる男たち」信田さよ子著 講談社現代新書
そしたらこれこそがビンゴの本!
シンクロにびっくり

信田さよ子さんは家族問題の本を多く書かれているカウンセラーさんですね。
妻や恋人を殴るのはDVだというのは周知のことですが、無視するのもDVになるって知ってましたか?
言われてみればそりゃそうですよね、学校だったらあきらかにいじめですものね。
ここしばらく考えていたことが、この本を読んでスッキリしました。
私がこれから一番に何がしたいかというと、女性が真に幸せに生きられるように活動することです。
それは、子供たちが安心してのびのびと暮らせる世界につながり、男性とも真のパートナーシップを作っていけるようになると思います。
ひとつのテーマとしては、DV、夫婦や男女間の問題について。子供の問題は夫婦の問題から派生しているものです。
表面的な解決法を考えるのではなく、その根っこにあるものをとらえ、自分が本当に望む生き方を選択できるように支援したいです。
私はオーラソーマのプラクティショナーなので、カラーセラピーというツールを通して、女性が自分自身の力を取り戻し、自由にしなやかに生きていけるよう尽力したいと思います。

