子供たちのインラインホッケーのリンクでインラインスピードのデモンストレーションが出来ないか?とコーチより依頼があった・・・以前も前のホッケーチームで依頼があって、スピードスキルアップのワークショップを開催したけど、滑ること自体がままならない子供や、本当に速くなりたい選手を同じ時間に指導することは難しく、大変でした。
そのリンクはスポーツコートでできているので、スピードスケートで高速で滑るには難があります。
デモの内容にもよるけど、きっと速い選手と僕と闘わせるのかな?
ホッケーのイベントにはリンク1周のスピードバトルがつきものだからね。
速いシニアの選手はホッケーではセミプロレベルがいるから1周バトルでは僕は勝てないでしょう。異種格闘少しやってみたいけど、少し練習しないと!負けたくないしね。
今回は見合わせることにしよう!
スピードとホッケーでは技術的に共有できる事はあるので、
スピードを出すことに興味を持った選手に個々に指導していきたいと思っています。
そして、次の機会の為に少しトレーニングをしようかな~?
太郎君は本日より一つ上のクラスに入ることになりました。
そのクラスは平均年齢が14歳位かな。太郎君が一番小さく一番ヘタッピ~に見えます。身長180センチオーバーの選手もいるから・・・ここはアメリカ~だから。
花子は今日はキャプテンでした。花子のキャプテン?どうなんでしょう???