おかゆのAnything Diary


お立ち寄りいただき、ありがとうございます!


毒舌系継母と鈍感力最狂な継子サマとの日々を

綴ったブログです。


子育てに無関心な自己中アスペ夫との話しも時々あります。


継子サマは知的障害グレー、ADHD、アスペルガーです。

 

不快な方はご遠慮ください。 


批判コメントは華麗なるスルーをします。


私の家族の話しであり、当事者全ての方を

一括りにしている記事ではありません。

おかゆです。


ご無沙汰してます♪


7月は一度も更新せず…ガーン


心に余裕がなかったのか。。


通勤時間は長いけれど、混雑電車なのでブログを開くなんて出来ず…と色々言い訳してますが。。。


相変わらず働いております。

仕事内容は嫌いじゃないので続けています♪


それに体調は精神面は全くと言って良いほど、問題なく過ごせています。


太った事で心も身体もスタミナがついた感じで、多少の事ではへこたれなくなりました。


ただここにきてOJTの人間性が本当にムリになりました。


仕事を始めて4ヶ月。まだ4ヶ月なのに、1年かけて覚える様に言われた仕事のプレッシャーをかけまくられています。


今の仕事はとりあえず沢山さばいて、覚えていくしかないと私は思っていますが、OJTがこのみち10年

オーバーの職人気質の方、それをわかった上で我慢しながら日々接していますが…


OJTが言葉足らずで教えてもらってないのに、叱ってくるし、自分のミスは認めないし、謝罪もしないのに、こちらには自分に対するリスペクトを求めてくる…


今は私も教えてもらう側なので、下から下から接しているけれど、それにも限度というものがある。


よろしくお願いします。ではなく、〇〇よろしくお願いします。と言って欲しいとか。。。それを子育てに例えてきたりとか…


毎回、顔色伺いながらお願いしてるんだけれど、それ以上に求めてくるんだね…と思ってしまった。


私に自分のお古を使わせて自分は新しい物を使う人でもある。


私は過去に受入やOJTをしてきたけれど、お古を新人に押しつけた事は一度もない。


そんな奴をリスペクトなんて出来るわけない。


さすがに昨日は限界だったなぁ…


もう一人の新人も今日は朝から叱られて、あれは会社以外で何かあったんだよ…と。。。

会社で新人さん、新人さんとOJTが言うので…


今日は関わっちゃいけない日だったんだよ。


うちらは関わりたくて関わってはないけれどね。

今日はなるべく関わらないようにしよう。


なぜなら明日から私は夏季休暇なのだ!!


今日も一日頑張りましょう音譜 


継子は自堕落な夏休みを満喫しております。


次は継子の話しを!!


早めに更新しまーす。