おかゆのAnything Diary


お立ち寄りいただき、ありがとうございます!


毒舌系継母と鈍感力最狂な継子サマとの日々を綴ったブログです。


子育てに無関心な自己中アスペ夫との話しも時々あります。


継子サマは知的障害グレー、ADHD、アスペルガーです。

 

不快な方はご遠慮ください。 


批判コメントは華麗なるスルーをします。


私の家族の話しであり、当事者全ての方を

一括りにしている記事ではありません。

おかゆです。今日は私の身体の話しをしまーす。


うつやパニック発作などは全くなく精神面は凪状態です。


たまに1人でベッドで塞ぎ込んだりしてますが、私にはその時間が必要なだけだと思っているし、人には気分の波はあると思うので、気にしないようにしています。


ここ半年近く、お月様が全く来ない月や軽い出血がダラダラと続いたり、一度だけ出血量が半端ない月もありましたが、今はほとんど軽いので、ついに私も更年期か。。。と思っていました。


そうしたら、体調不良と点状出血が2週間以上続き、ちょっと婦人系の病気を疑い、更年期の検査もしてこようと思い病院に受診しました。


内診に血液検査にMRIまでフルコースでした。

婦人系の検査は痛いし精神的にもキツくて嫌いです。子どもを身ごもった事がないと弾力性がないので子宮は硬くなり、更に痛いんですよ。


結果は卵巣が腫れ、子宮にポリープ、更年期には差し掛かっているけれど症状は更年期のせいではない。との事。


治療方法は経過観察か、薬で更年期を早めに起こして卵巣の機能を弱めるか…


経過観察は体調不良が続く。卵巣の腫れが悪化するので、生理周期になると微熱が続くのが地味に辛い。頭痛からくる吐き気や眩暈も辛い。


服薬治療は更年期症状が副作用として出る。


どっちを選んでも辛い。とは言うものの意図的に機能を低下させる事に抵抗があるし、服薬治療の最大のデメリットはうつ症状が出るかもしれないところ。


高リスクな私にとってこれはマイナスしかないので、かと言って何も治療しなくていいかわからない。


この病気は定期的な検査が必要なので、3カ月後に検査をして、病院も変えてみようと思う。


とりあえずの結論としてかな。


最近の私は全て上手くいかない。


ゲッターズだとすごくいい運気のはずなのに…


見方を変えれば順調なのかも知れないけれど、上手く噛み合ってない感覚が付きまとっている。


神社やお寺に行ってもリセットされずになぜかモヤモヤ。。


引越しが上手くいかないのが1番精神的にきていて、そこに先日お隣さんが引越すと挨拶にきたので、かなりショックを受けた…


夫の一言でさらに加速。


本当ならうちが先だったのにね。。


お隣さんはマンション購入ですって。それも羨ましくて切なくなってしまった。


人妬むなんてあまりなかったけど、1年も部屋探ししてるとさすがにいい加減にしてくれと思ってしまうわ。