おかゆのAnything Diary


お立ち寄りいただき、ありがとうございます!


毒舌系継母と鈍感力最狂な継子サマとの日々を

綴ったブログです。


子育てに無関心な自己中アスペ夫との話しも時々あります。


継子サマは知的障害グレー、ADHD、アスペルガーです。

 

不快な方はご遠慮ください。 


批判コメントは華麗なるスルーをします。


私の家族の話しであり、当事者全ての方を

一括りにしている記事ではありません。

おかゆです。

更新がなかなか出来ず…


色々あるんですが、書く気になれなず、家事、子育て、仕事とこなしています。


前回のブログで引越し予定ですとお伝えしましたが、またまた問題が発生しました。


駐車場も合わせて借りる予定にしてたのに、内見も終わって10日過ぎたあたりに。。

不動産屋から、大家さんが駐車場を使いたいから貸せません。代わりの場所を提案します。と言われて詳細を聞いたら、敷地外で止めにくく、尚且つ駐車代が1万アップ。。。


どんだけ殿様商売してるんだよ!!と言いたくなるくらいの出来事でした。


これ、借りて欲しくないからですか?とストレートに聞いてみました。

そしたら駐車場代が5,000円安くなりました。


が…


最初よりも5,000円高くて敷地外、停めにくい駐車場…


これ、内見して数日以内ならまだ理解できます。不動産屋と大家の間で話しが伝わってなくて、とかあるっちゃあるから。


でも、内見終わって10日以上経ってだよ?

大家のワガママ発言なのか、不動産屋の連絡確認不足なのか知らないけれど、仕事に対する姿勢の低さ、顧客に対して誠意のなさ、私が舐められているのかも知れないけれど、大きな看板ぶら下げてるんだから、その営業個人とビジネスしてるわけではなく、その会社と私は取引するんだから、これでビジネスが成立するなんてダメだと思うんだよな。


と、いう事でこのお部屋はケチがつきまくったので、借りるのをやめました。


ちなみに少し考えます。と伝えてからかれこれ10日以上経ちますが、不動産屋からフォロー連絡も一切ないので、こちらから連絡する筋合いもないし、そもそも契約前だから好き勝手言ってきたわけだからと、こちらもスルーしております。


またまた賃貸物件難民になっております。。。

でも、1年以内には本当に引越したいんですよ。


とりあえず会社に近いエリアに引越したいけれど、夫のこだわり炸裂で全く上手くいってません。


それから…


今日、ぼっち鎌倉して紫陽花を観てきましたー。


予定では雨の中で、しっとりしながら紫陽花を観るつもりだったのですが…


ピーカン晴れで暑かった。

それに人、人、人だらけ…平日とか関係ないよね。



明月院だけ行って、午前中で帰ってきました。


たまには1人でお出かけも大切だなぁ。としみじみ思いつつ、暑くさでバテたくないからさっさと帰宅出来るのも1人だからこそ!


お友達や家族と行けば無理してでも気を遣って紫陽花巡りしちゃうと思います。


次は私の体調の事でも更新しますねー。