StepFamilyrDiary

~発達障害児育児でメンタル疾患が発症した継母の日々~

にお越し頂きありがとうございます。


いつも温かいコメントやいいねなど

本当にありがとうございます。

 

自閉症スペクトラム

ADHD注意欠陥多動性障害

知的障害グレーゾーン

適応障害の継子と

薄ーいアスペルガー症候群の夫と

カサンドラ症候群、PTSD、抑うつ、不安障害

適応障害の私の日常や愚痴を綴っています。


不快な方はご遠慮ください。 


批判コメントは華麗なるスルーをします。


フォロー返し目的の方申し訳ありません。

私の状況に近い方や読みたい!と思う方以外は

フォローしません。ごめんなさい。


現在ブログを更新していない方のフォロー承認を

お断りしております。申し訳ありません。


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


こんばんは。

帰りの新幹線の中のおかゆですぐすん


自分の住むエリアに帰れる安心感と自宅に戻りたくない憂鬱感が混ざった複雑な心境ですおーっ!


半月ぶりに帰りますイラッのんびり静養しておいでウインクと言ってくれた夫には感謝してます音譜


なぜ静養する必要があったかは別問題ですがぶー


今日は実家で色々あった出来事をかいつまんで記事にしますね。


父は年始から入院決定だったし、約2年ぶりの入院アセアセ

きっとこうなるとは予想していましたが…


母に鬼電の嵐もやもや


最初に入院した時は鬼電コールの次に、ワガママと構ってちゃんになり、あの強靭なメンタル持ちの母すらメンタルダウンダウンダウンしたくらい、大変でしたあせるあせるあせる


今回は最初の入院よりはマシではありましたが…

私の今のメンタルでは、母のスマホが鳴る度に恐怖しかありませんでした汗汗汗


実は父には8日に帰宅した事にしています。

父に話すと絶対に面倒になるので…

なので、私はお見舞いに行かず、やっと気持ちを落ち着かせて静養できる状態になるはずが…


9日は兄と甥っ子と母でお見舞いに行き、私はずーっとベッドでダラダラ。夜は母と2人で外食ニコその外食中に父から3回電話あせるあせるものの3時間くらいです。


私はまたきっと電話が来るから、早く帰ろうと母に言いましたが、


もう今日は電話してこないでね。って言ったから大丈夫よ。


と、のんきな母…


帰宅してすぐに着信ありガーン


父でしたアセアセアセアセアセアセ


おかゆちゃんの言う通り掛かってきたわーあせる

本当にある意味ストーカーよね?


ママごめん。私の父親だとは思うけど気持ち悪い。

着信あるだけで、気持ち悪いし気持ちがふさぐ。


早々にお風呂に入って寝ました。


翌日の今日…


母は午前中から細かな仕事をして、父の病院へ…

行くまでにすでに2回電話があり…


今日は私は一日中寝てるから気にしないで、ゆっくり見舞いしてきていいよ。


と伝えました。


14時半には帰ってこないと…兄名の様子見に行かなきゃ。

母の職場は正社員で他はパートさん。現在人手不足で兄が副業してます。


と母言って10時過ぎに出発しました。


14時半過ぎに帰宅した母。


バタバタと仕事の対応をしている中、スマホを放置して目の前の職場に行ってました。


ブーブーブーとマナーモードの音がして、私は自分のスマホを確認しましたが着信なし。


母のバッグからブーブーしている…


父だろうな。。と思いつつ、内線にて兄に伝える。


なかなか戻ってこない母…


マナーモード音は続く…私的には恐怖。私が出たらいる事がバレちゃうし。。。


にしても本当にしつこいなぁ…


一度掛ければ、着信残るよ…と思いつつ、ベッドに避難しましたアセアセ


しばらくして帰ってきた母…


兄に対してプリプリモード


なんで私が帰ったかパパさんに電話するのよ!兄名も本当に一人じゃ頼りないんだから!!


どうやら兄が父に母が何時に帰ったか電話したらしい…


兄は馬鹿なのか?


そんな話しを聞いていたらまた父から電話…


母は父とスピーカーフォンにして話していたら、途中でキャッチが入っている音が聞こえる。


何度も聞こえたキャッチ音が消えたと思ったら、内線電話がなり、キャッチ音と内線音がダブルで聞こえる。


内線が切れたと思ったら、家電が鳴る…


母は相変わらず父と話している。


母も電話だから!と父との電話を切れない。


父もスピーカーフォンだから、内線や家電の音は聞こえてるはず…なのに切らない。


母は兄と察したらしく、家を出て職場に向かう。


今度は私のスマホに兄から着信。


パパから電話があって話してるんだから、少し待ってあげなよ。


いつもマナーモードだから、気づかないのかと思って…


イラつく私は話している兄の電話を即切り。


父もキモいが兄よ…


お前もウザいわ。。。


戻ってきた母に…


父との電話を切れば良かったのに。


兄は父とそっくりだよね…


と伝えました。


その後、母の愚痴を聞いて、


2人で海外にでも逃げる?


と冗談まじりに伝えて…


母の立場なら私ならこう言うよ。


私が母ならきっとすでにいないわ…


と、母のバタつきぶりに反対に励まされ?


実家をあとにしました。


この自己犠牲的な部分はきっと母譲りなんでしょうね。


書き終わる前に自宅に着いてしまい、直後親子も帰宅され…


先程まで、夫と色々話し合っていましたが…


わかった事は夫に子育ては出来ない事のみです。