ジメジメと蒸し暑い季節になりましたね。

この時期、癖がある方は本当に大変だと思います。

朝しっかりブローやスタイリングしたって、外に出た瞬間「秒」で終わりますよね(ーー;)

この時期に合わせて縮毛矯正をされる方もいらっしゃると思います。

ココ数年チマタで人気の「髪質改善トリートメント」っていろいろあって、まるで縮毛矯正したかのように艶々のサラサラになった画像や動画がSNSでもよく見かけます。

そのほとんどが最後にストレートアイロンでフィニッシングしちゃってますので、次の日からはそうはいかないことがよくあります...。

チマタにあふれている「髪質改善トリートメント」のほとんどが「特殊な酸」をアイロンなどの高温熱によって結合させ、毛髪の「歪み」を出来るだけまっすぐな位置に固定させるって仕組みです。

ぜんぜん悪くないです。

ただやはり、いわゆる「縮毛」と呼ばれる癖が根本的にまっすぐになる訳ではないです。

そこはやはり「縮毛矯正」をしなければ解決出来ません。

そこで、当店の「髪質改善」は

髪質改善=縮毛矯正+数種類のトリートメント

の視点で、状態に合わせて縮毛矯正と様々なトリートメントを組み合わせて、毎日がサロン帰りのような、持続する「艶髪」を目指しています。

1人のお客様でも、場所によって癖の強さや痛みの具合が違いますので、縮毛矯正剤のパワーやトリートメント処理剤の種類、割合、導入するタイミングをかなり細かく調整していきます。

もちろん前記した「特殊な酸」も使用しますし、アルカリも使いますが、使い方がちょっと違います。

大手メーカーさんではまだ取り扱いがない「活性ケラチン」を調合して「特殊な酸」で毛髪内部に結合していきます。

この「活性ケラチン」については話が長くなるので後日記事にしようかと思います、、、。

で、このシステム、というかこの理論を

“ケミカレーション”

と呼んでいます。

全国にもこの特殊な施術が可能な

「ケミカレーションサロン」なるもの

が存在します。

気になる方は是非ググるか、または

#ケミカレーション で検索してみて下さい。

そして是非体験して頂ければと思ってます^_^