こんにちは、オーナーの長澤です。

そろそろ梅雨入りを感じさせる季節になってきましたね。

この時季はやはり癖で髪がまとまらないって事で、縮毛矯正のオーダーが多くなって来ました。

癖がそんなに無くても傷みで広がってしまうからトリートメントでなんとかしたいって方も多いです。

で、

僕、ここ数年、ずっとトリートメントの研究やってまして、

本当にいろいろなメーカーのシステムトリートメントなんかも試しましたし、

次世代のトリートメントって言われている
5Gトリートメントや酸熱トリートメントなんかも試してみました。

確かにそれなりに良いモノもありましたが、

やはりおうちで日々シャンプーしてるうちにだんだん質感が悪くなってしまいます、、、。

んで、それを補う為にホームケア商品を買って頂いたりで、

結局のところ、本当に良くなってないんじゃないか?って思っちゃいます。

それらのほとんどのトリートメントは、

毛髪表面のコーティング。

洗うたびに取れていきます。

コーティング自体は悪くないですが、

大手メーカーのシステムトリートメントって

①内部にケラチンや脂質成分を浸透させる

②⚪︎⚪︎酸で①を定着させる

③流失しないように表面をコーティングする

って感じです。

全然悪くないですw

ただ、

①どんなケラチンや脂質を?

 どうやって?

②⚪︎⚪︎酸だけで定着?

③ ②と相性がいいか?

ってとこが重要です。

コッソリ言いますけど、

大手メーカーがまだ扱ってない

“新素材”

って以外とあるんですよ、これが。

大手だからこそ製品化に時間がかかったり、制約があったりします。


そして、何故かあるんですよ、

ウチにはw

“新素材”w

まだあんまり世に出回ってないヤツがw

それらの“新素材”と、

「最新の手法」の掛け合わせ、それが僕がやってる


“ケミカレーション“


って言う理論です。

とっても専門的でマニアックな内容になると思いますが、

ちょっとずつこのブログで解説していこうかと思ってます。