陽気に満ちた春となりましたが、いかがお過ごしですか?

今日ご紹介したいのは、見た目は渋いですが、なかなかすごいパワーのお肌用ジェルです。

生体エネルギーを利用されて製造されている和草堂さんの「和草ジェル」です。

 

この商品には「ツルボエキス」というのが配合されているんですが、

この「ツルボエキス」というのは、ユリ科の多年生草本であるツルボ草の球根から抽出したエキスのことで、

医薬品の主成分にも使用され、さまざまな皮膚のトラブルに対応できるそうです。


私はブツブツができたり、かゆかったり、赤みがあったりしたときに使用しています。
ジェルの色は、薬草を煮出したみたいな色なんですが、テクスチャーはサラッとしていて、

1日中、気になった時に使えるので便利です。

特におすすめなのが花粉症などのアレルギーの季節!

実際使用されているお客様で

「花粉症で目の周りが、赤くなって大変だったけど、このジェルを塗ったら赤みがひいた!」

というお話を聞かせていただきました。

本当にひどい時は、オリベックスクリームとこの和草ジェルの合わせ技が特にいいそうです。

アレルギーで皮膚に赤みやかゆみが出る時に使ってみるのもいいかもしれませんね!

 

和草堂 和草ジェル

70g 3.080円

280g 8.800円

 

ご購入は公式LINE、BASEショップにてお願いいたします。