こんにちは。 

今日は生体エネルギーのお米の中でも特にすごいといわれる「中野米」と「水穂の道しるべ」のご紹介と、年間契約申込みのお知らせです。 

 

まず、「中野米」ですが、新潟県新潟市で生態系生体システムプログラム農法で30年以上の年月をかけて土作りをした水田で栽培されています。 

中野さんの水田には、毎年数百羽の白鳥がやってきます。

それは生態系生体システムプログラム農法で土づくりがされてるから!

動物たちも気持ちい場所が本能でわかるんでしょうね!

この水田で成長した中野米の収量は他に比べて格段に増量し、お米のアミノ酸は通常のお米の20%も高いのです。

そんな中野米ですので、味、香りはもちろん、お米の粒の大きさや存在感にも嬉しい驚きがあります! 

もちろん、収穫したお米の貯蔵、精米の過程でもエネルギーを加算されています。

 

そして、今年お届けするお米にはうれしい失敗が?! 

どうやら田んぼに生体エネルギーの「底力」を間違えて2倍入れてしまったそうです(笑)

 この「底力」もすごい商品で、いつか皆様にご紹介したいと思っているのですが、ただ分かるのは、この「底力」2倍投入で中野さんちの田んぼがすごい土壌になったということです! 

今回の中野米は間違いなくスーパーライスです!! 

毎日の炊飯にスプーン一杯入れて炊くだけでも、とても体に良いと言われています。 

 

ただ中野さんちの米は、ちょっと高価。いや、正直かなり高価です… 

なので、年間契約していただいた方が断然お得です! 

締め切りは今月末までにまっております。

 

料金 

◉年間12回コース 

 1回5kg→114.000円 

1回1kg→27.600円 

◉年間6回(隔月)→15.000円 

◉スポット的にご購入だと1kg→2.800円 

 

また、「水穂の道しるべ」というお米も年間契約していただくとお買得に生体エネルギー栽培のお米をご購入いただけます。

この「水穂の道しるべ」も生産者さんのこだわりが詰まっています!

私がこのお米で聞いて驚いたのは、

通常稲刈りをすると、稲の株が残るんですが、数日したらその株から新しい葉っぱというか、緑の稲が生えてくるんです。

 ですが、このお米の収穫後の株には新しい新芽は生えてこないとのこと! 

これはどういうことか分かりますか? 

「水穂の道しるべ」の米粒1つ1つに田んぼの栄養が行きわたり、土壌には残ってないということなんです。

 

 反対に、通常の田んぼには、収穫後まだたくさん栄養が残っていて、新しい稲が生えてきているということ。

 収穫された稲は、土壌の栄養を吸収し切れてなく大きくなり、収穫を迎えたということなんです。

すごくないですか?

こちらのお米は中野米よりお手頃ですので、比較的毎日使える価格かな?と思います。

お値段は下の写真をご覧ください。

 

「中野米」「水穂の道しるべ」のご注文は直接店舗に来ていただくか、またはこの公式LINE(ID→@tjq1307i)へご連絡をお願いいたします。

 BASEショップでのご注文は承っておりません。ご了承ください。