3/6高岡市の多様な性に関する講座に登壇しました! | レインボーハート富山

レインボーハート富山

 LGBT、セクマイとその仲間たち。よろしくね!☆
 [HP] https://rhtoyama.wixsite.com/rainbowheart-toyama
 [FB] https://www.facebook.com/rainbowtoyama/
 [Twitter] @rainbow_toyama
 [mail] toyama.rheart@gmail.com

3/6に高岡市男女平等推進センターの企画講座「多様な性を生きる人たちが自分らしく幸せに暮らせる街へ~誰も取り残さない高岡を目指して~」が開催され、レインボーハート富山も登壇いたしました!
レインボーハート富山が報告している様子 ダイバーシティラウンジ富山が報告している様子
この講座では、まずダイバーシティラウンジ富山の林先生より、性の多様性の基礎知識や国の動きなどを解説していただいた後、レインボーハート富山より普段の活動の紹介や富山に住む当事者がどのような事でつらさを感じているか、どんな社会を望んでいるか、といった声をお伝えしました。
会場に設置した机に置かれた書籍
また、多様な性を扱った本やマンガもお持ちし、みなさまに手に取って読んでいただきました。

コロナ禍の中でもあり、グループワークを行う事はかないませんでしたが、いくつもご質問を頂いたり、アンケートにもご自身が考えられたことを丁寧にお書きいただいたりと、積極的にご参加いただけたように感じております。

今後も、高岡市や様々な自治体とも協力し、多様な性に関して伝え、考えられる場を持ち続けられればと思います。イベント開催時にはレインボーハート富山のブログやSNSなどでもお伝えしますので、ぜひご参加くださいニコニコ