先生向けにお話をしてきました | レインボーハート富山

レインボーハート富山

 LGBT、セクマイとその仲間たち。よろしくね!☆
 [HP] https://rhtoyama.wixsite.com/rainbowheart-toyama
 [FB] https://www.facebook.com/rainbowtoyama/
 [Twitter] @rainbow_toyama
 [mail] toyama.rheart@gmail.com

こんにちは。

早いもので、もう9月ですね。ぶどう

 

 

先日、小学校にお邪魔して、

先生向けの研修会で

性の多様性などのお話をしてきました。

 

学校

 

 

お声をかけてくださり

ありがとうございますビックリマーク ニコニコ

 

 

 

自分の性別や好きになる人の性別などに

違和感や悩みを持っているお子さんが

どの学校にもおられると思います。

 

まずは、そういう意識を

先生方に持っていただくことが大切なこととか

 

 

そういうお子さんがいない(ように見える)場合でも、

カミングアウトや相談をしていなくても

 

みんなが居心地のよい学校を作っていくために、

先生方が性の多様性に関する知識を持ち

できることから取り組みを進めていきましょう。

 

 

そんなお話もしてきました。

 

 

 

 

例えば、図書室や保健室などに

LGBTや性の多様性に関する本を入れたり

 

 

 

 

ポスターを貼っていただくことも

よいかもしれませんね。

 

 

(これまでに作成したポスターです)

 

 

先生方の日頃からの声かけや言動も、

子どもたちは敏感に受け取っていると思います。

 

授業以外の時間でも

そういったことを意識していただけると

よいかもですね。虹

 

 

 

先生向けにお話をさせていただける学校がございましたら、

お気軽にお声をおかけください

 

伺わせていただきます。走る人

 

 

それでは、また。