今日はオンライン英会話のレッスン

選んだトピック




バンクシーの作品を白昼堂々と盗んだ2人が逮捕されたニュースびっくりマーク




そりゃダメよ🙅

ガザ地区の停戦を呼びかけた作品のよう

記事によると
バンクシーの作品は
thought-provoking 
(見た人が考えさせられる)作品

レッスンの中で
こういう啓蒙的な作品を
どう思うか?
と聞かれました。

よくわわからないが
In my opinion と断り
自分の意見を言う

今回は
art作品 小説 音楽 映画をみて
私達はいろいろ気がつく

絵画や音楽は
五感から味わうから
メッセージを受け取りやすいかな?
と思うと伝え

先生が日本のアニメファンだから

Have you ever been aware of
something important through Japanese anime?

(日本のアニメから何か気づくことあります?)
と聞いたら

電車が時間通りに来ること
町が清潔で綺麗
どこにでも自販機があること
コンビニも至る所にあるetc

それ聞いて
I’m happy to hear your story.
Because we take it for granted.

(教えてくれてありがとうおねがい
当たり前と思い
見過ごしていました)
と伝えたら

先生(フィリピン人)が
「私も国に沢山の緑があること
マンゴーやバナナ🍌
が手軽に食べられること
当たり前に思ってたわ。」
と言っていて

なんだか違いから
お互いが当たり前に思ってる事を
気が付けて
ほっこり飛び出すハート

更に
日本人の素晴らしい所は
honesty(正直)だと
言っていました。

なんでも先生の妹さんが
日本にいてICカードを忘れて
探しに戻ったら 
カードがそのまま置いてあったそう
フィリピンではありえない

英語を勉強して楽しいのは
こういう違いについて話す時が
私は楽しい音譜

あとね
やはり自分に合った先生

この先生も最近
レッスンを受けてみて 
よかった先生ドキドキ
フィードバックも丁寧





また話したいと思うと
と勉強のモチベーションが上がる⤴️


週末のアチズのライブも
仕事頑張るモチベーションよアップ

娘を待ってたら
グッズは売り切れ汗
不器用なのに手作りうちわを
持っていきます笑笑

アチズくん達
お見送り会だの
ツアー期間中のヨントンだの忙しいよね
本当、メンバーを休ませてあげてほしい

若いうちは
無理なダイエットや
睡眠不足でも何とかなる
けど
40代50代なると
いろいろ出てくるのよ

日本のアイドル?のように
ずっと活躍して欲しい

だから
休ませてあげて
そう思ってるファンも多いと思うよ。